Loading...
眼の健康を守り「見えること」の大切さと
喜びを伝える医療技術専門職
Certified Orthoptist

視能訓練士科

男女共学
3年制
定員30名

大切な目を守るこの仕事に大きな喜びを感じます。 大切な目を守るこの仕事に大きな喜びを感じます。
太田鈴木眼科勤務
視能訓練士
根 岸 香 菜さん (視能訓練士科 2022年卒業)

視能訓練士を選んだ理由
医療職を希望する中、目を守るスペシャリストという点に惹かれて視能訓練士の道を志しました。
日本医科学大学校を選んだきっかけ
日本医科学大学校を選んだのは、オープンキャンパスで見た先輩たちのポジティブな雰囲気にワクワクしたからです。ここならきっと3年間楽しく学べる、そう感じました。
どんな学生時代でしたか?
勉強の多さに辛くなることもありましたが、同じ目標に向かって頑張る仲間の存在に何度も励まされました。 頑張って乗り越えたことが今に繋がっていると思うと大変だったことも含めて良い思い出です。
どんな学生時代でしたか?
卒業後に私が就職した眼科は、学校が近くにあるため学生さんの眼鏡やコンタクトレンズの処方が多いです。 小児の眼鏡合わせは難しい部分もあり、なかなか教科書通りにはいかないことも多く、日々悪戦苦闘しています。 しかし、 眼鏡をかけることの大切さを知ってもらえた時や、 患者様の視力が安定してきた時にはとてもやりがいを感じ、毎日充実しています。
大切な目を守るこの仕事に大きな喜びを感じます。
大田鈴木眼科勤務
視能訓練士
根 岸 香 菜さん (視能訓練士科 2022年卒業)

後輩へのメッセージ

少人数制だからだと思いますが、実習のとき機械に触れる時間がたっぷりあるところが、大きな学校にはない魅力だと思います。また、先生はとても質問をしやすい雰囲気を作ってくれているので、自信がなくても大丈夫!遠慮なく聞きにいけますよ!

TOP