Loading...

卒業生の皆様へ

証明書発行・各種手続一覧については下記をご覧ください。

→証明書発行・各種手続一覧(エクセルファイル)ダウンロード

証明書の種類

申請方法は、郵便による申込み、またはご来校になっての申込みの2種類となります。
お電話での申請は受付しておりません。

提出先に指定された書式がある場合は、事前にお電話にてご相談下さい。

申請方法

郵便による申込み

①「証明書交付願用紙」をダウンロードし必要事項を明記して下さい。

※ ダウンロードができない方は、下記の項目を任意の紙に記入して下さい。
・氏名、フリガナ(姓が変更となった方は在籍時の姓も必ずご記入下さい。)
・生年月日(西暦、和暦の両方)
・郵便番号、住所、電話番号、携帯電話番号(内容確認の為にお電話する場合があります。)
・卒業学校名
・卒業年月日、学科名、学籍番号
・申請する証明書の名称、必要枚数
・使用目的と提出先

→証明書交付願ダウンロード

②発行手数料(定額小為替)
※ 定額小為替には何も記入しないで下さい。※ 定額小為替は郵便局にてお買い求め下さい。

③返信用切手
※ 封筒はこちらでご用意しますので不要です。(1通 120円、2通以上 140円)

④身分証明書のコピー(運転免許書、パスポート、健康保険証のいずれか一点)
①~④を同封の上、封筒の表に「証明書発行依頼」と記入し、本校へご送付下さい。
・申請から受取りまでの期間は、おおむね10日間以内と郵送期間を足した期間でお考え下さい。
・お急ぎの場合は、申請書送付及び返送ともに速達でご送付下さい。

ご来校になっての申込み(事務局にて受付:平日9:00~16:30)

①その場で申請書をご記入いただき、発行手数料も現金にてお支払いいただきます。
②証明書の交付は、基本的には申請日の翌日となります。(即日発行ではございません)
③身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証のいずれか一点)をご提示いただきます。

申請書送付先・問い合わせ先

専門学校日本医科学大学校 事務局
〒343-0851
埼玉県越谷市七左町1-314-1

TOP