Loading...
患者様の笑顔をみたい
だから私は看護師になる!
Nurse

看護師科

男女共学
3年制
定員80名

日本医科学大学校の学び

1
最新機器を使った演習授業で
看護の学びを深める環境

ハイブリットシュミレータ「SCENARIO」など、ハイクオリティな学習機材によってリアルな看護を学べます。シミュレーションを通じて実践的な看護のチカラを身につけます。

最新機器を使った演習授業で看護の学びを深める環境
2
先生のサポートが充実
看護師として人間力を磨く

様々な分野で知識を学習し、グループ形式の授業では、チーム医療として大切なコミュニケーション能力を身につけます。先生に気軽に質問しやすい雰囲気があるので日々成長を実感できます。

先生のサポートが充実看護師として人間力を磨く
3
万全の国家試験対策
安心の就職内定率100%

1年次から国家試験の予想問題に取り組み、「基礎力の強化」「問題に慣れる」「弱点を克服する」の3ステップで確実に合格を目指します。毎年就職内定率も100%を達成しています。

万全の国家試験対策安心の就職内定率100%
人々の健康な暮らしを支える看護師としての実践力と人間力を身につける 人々の健康な暮らしを支える看護師としての実践力と人間力を身につける

看護師とは傷病者や妊婦の療養上の世話や診療の補助を行う職業です。病気やケガをされた患者様だけでなく、人々の健康な暮らしを支えることも仕事です。専門学校日本医科学大学校では、看護師として基礎から応用まで理論と専門知識を学びます。そして、最新の機材と充実した学習環境の中で、看護師としての実践力を身につけながら、人間力を高めていきます。

科長代行 テキスト
取得可能資格

・看護師(国家試験受験資格)

主な就職先

・病院
・診療所
・老人保健施設     など

100%
TOP