Loading...
患者様の笑顔をみたい
だから私は看護師になる!
Nurse

看護師科

男女共学
3年制
定員80名

在校生メッセージ

看護師を目指す学生に
お話を聞きました!

N.Nさん
N.Nさん
勉強しやすい環境だから
安心して看護師の夢を目指せます
N.Nさん

母が医療従事者であることをきっかけに看護師を目指そうと思いました。本校は若い人からお母さん世代の人まで在学しています。とても勉強熱心な方が多く、自分も勉強頑張ろうという気持ちになれるとてもいい雰囲気だと思います。先生たちは親身に教えてくれる方ばかり。勉強にすごく励みやすい環境です。茶道の授業が好きなのですが、一つ一つ丁寧に行うことの大切さを学べます。将来は患者様にしっかりと寄り添えるような看護師になりたいと思います。

S.Kさん
S.Kさん
様々な経験を積み高齢者施設で
看護師として働きたい
私に合う学びの環境です
S.Kさん

この学校を選んだ理由は、体験入学に参加したときに、最新型の機材がそろっていて、先生方も長年病棟で働いていた方が多く、他の学校と比べて高度な内容だと思ったので選びました。専門学校は、大学と比べて期間が1年間少なく、3年間のカリキュラムなので、早いうちから就職の説明会に参加したり、国家試験の問題を解く勉強が大切になります。将来は高齢者に関わる看護をしたい、そして発達段階や個人に合わせた看護をできるようになりたいと考えています。

K.Wさん
K.Wさん
社会人から入学
誰でも看護師を目指せる環境
K.Wさん

元々社会人として働いていたのですが、身近な人の死に立ち会い、自分の前職に疑問を持ったことがきっかけで看護師を目指しました。入学してみて様々なギャップがあり、意外に課題が多く戸惑ったのですが、やるかやらないかは結局自分自身。現役生の方と違って後戻りできないという気持ちで勉強法を模索しながら継続して取り組んでいます。本校は他の学校より門戸が広いと思います。私のような社会人を歓迎してくれるのでおすすめです。

Y.Sさん
Y.Sさん
寄り添ってくれた看護師さんに憧れ
社会人から入学し挑戦
Y.Sさん

かつて入院し辛いとき、看護師さんが寄り添ってくれたという経験をしました。これがきっかけで看護師になりたいと思い、社会人だった私はこの学校に入学。挑戦への不安とともに学費でも悩みましたが、教育訓練給付金を受けられたので安心して入学できました。勉強は科目が多く楽ではないですが、実習はとてもやりがいを感じます。看護師になるには、知識や技術だけでなく、コミュニケーション能力が必要。私が持つ理想の看護師像に近づけるよう頑張っていきたいですね。

TOP