看護師科看護師科

Q.

看護師を目指したキッカケは?

A.

祖父が病気持ちで、よく入院することがあり、その度に看護師さんが親切に関わってくださったことで憧れを持ち、祖父のような人の為に少しでも役に立ちたいと思ったからです。

Q.

専門学校日本医科学大学校を選んだ理由は?

A.

私の高校から専門学校日本医科学大学校に進学した先輩の情報をもとにし、学校見学に行きました。
そのとき丁寧に学校を案内してくれて、とても好印象だったからです。

Q.

実際に勉強を始めて、感じたことは?

A.

すべての授業が看護に関連していて、今までにやったことがない勉強や授業で、テストは難しいこともありますが、
新鮮なことばかりなので、楽しく授業が受けられています。

Q.

実習で感じたことは?

A.

基礎の実習では緊張しっぱなしで、記録にも慣れなくて大変でした。しかし領域別実習では、記録に追われることもありますが、ケアを行ったり、患者さんと関わることがとても楽しいです。

Q.

先生・講師について

A.

実習に行くと、先生との関わりもさらに深まり、看護の方向性を明確にするために細かく何度も記録の指導をしてくれます。それ以外の時でも、先生方は家族のような存在でアットホームな雰囲気がこの学校の特徴です。

Q.

将来の夢、目標は?

A.

患者さんに信頼される看護師になること!!

Q.

受験生に向けて

A.

看護師になりたいという気持ちをいつも忘れずに受験を頑張ってください。本校の3年間で得られるものは、どこの学校にも負けないはずです。ここにきて出会えた仲間にも感謝して、私は看護師を目指します。皆さんもぜひ、専門学校日本医科学大学校で一緒に看護師を目指しましょう。