1. ホーム>
  2. イベント紹介>
  3. 【5月27日】体験入学が行われました!

イベント紹介

【5月27日】体験入学が行われました!

平成30年5月27日(日)体験入学が行われました!

今回お越しいただきました皆様はご家族や友だちと一緒に参加されていて、
とても賑やかな体験入学になりました!

看護師科では、体験授業にて患者さんの体をきれいにする
「清拭」のやり方を皆さんに見て頂きました。
実際に授業で行なっている技術チェックの様子を見て頂いたので、
とても緊張感があったのではないでしょうか。
体験入学でここまで本格的な様子が見られるのも、本校ならではです!

また、視能訓訓練士科では視力検査を行いました。
参加者の方とそのご両親も一緒に検査をして、家族みんなの
眼についていろいろ分かり合えたと思います!
将来視能訓練士になったら、ご両親の眼についていつでも検査できますね!

体験入学はまだまだ続きます。
看護師になりたい、視能訓練士になりたい、看護師ってどんな仕事?視能訓練士ってどんな仕事?
など医療に少しでも興味を持っている方はぜひ本校の体験入学に参加してみませんか?
とても楽しい出会いが待っていると思いますよ。

ご予約はこちらから↓
本校ホームページかマイナビホームページよりお願い致します。
本校ホームページ http://www.nihon-ika.ac.jp/info/trial.php
マイナビ https://shingaku.mynavi.jp/gakkou/5784/gk/

このページのトップに戻る