1. ホーム>
  2. イベント紹介>
  3. 【9月7日】体験入学が行われました

イベント紹介

【9月7日】体験入学が行われました

朝晩は過ごしやすくなってきたものの、日中はまだまだ残暑が厳しい今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?

さて、本日も看護師科・視能訓練士科・医療情報管理科の体験入学を開催し、冷たい雨の中にもかかわらず、多くの方にご参加頂きました。ありがとうございました!

看護師科は『衛生学的な手洗い』をテーマに、手洗いチェッカーを使って、正しい手洗い方法を体験して頂きました。
専用のクリームを汚れに見立てて塗り、普段通りの手洗い後、専用ライトの下に手をかざすと、写真のように汚れている部分が白く光ります。
皆さん、指の間・爪のまわり・手のひらのしわ等にクリームがまだまだ残っていました。
汚れるポイントを目で確認してから、効果的な手洗い方法を学んでいただきました。
体験した方からは「結構念入りに洗ったのに、意外と汚れていてショックでした!普段の手洗いを考えると恐ろしいです・・体験してよかったです!」と、好評のようでした。

視能訓練士科は視力検査等を行いました。
先生と学生との座談会もあり、視能訓練士の大切さと魅力が伝わったようです。
視能訓練士科の実習室には、実際に現場で使われている設備や機械がたくさん並んでいます。ぜひ見に来てくださいね!

体験入学まだまだ開催します!
お気軽にご参加ください♪
《こちらの日程》でお申し込みお待ちしております!

このページのトップに戻る