1. ホーム>
  2. イベント紹介>
  3. 【視能訓練士科/看護師科】体験入学が行われました

イベント紹介

【視能訓練士科/看護師科】体験入学が行われました

本日7月20日(土)、本館にて体験入学が行われました。

視能訓練士科では、
1年生の初期に実施する、視能訓練士を目指す者にとっては基礎中の基礎である
「視力検査」を体験していただきました。


看護師科では、「沐浴」を体感して頂きました。

抵抗力が弱く、また新陳代謝がさかんな新生児期である赤ちゃんを
きれいな状態にしてあげるべく、赤ちゃんの平均体重と同じ体重の人形を使用し、体験して頂きました。

その後、アシスタントとしてついた学生との懇談会を行いました。
学生生活や一学年の年齢層、実習での苦労した点等の質問があり、
学生自身の体験や実践していること等、回答していました。

参加された方々からは、
「在学生がいろいろな質問に回答してもらえた為、入学に対する不安が和らいだ」
「色々な視力の検査を体験することが出来、有意義な時間となった」
「学内の実習環境を見ることが出来、参考になった」
等、コメントを頂きました。

三者面談等を終え、
「将来の自分」についての想像が創造されている方も、いらっしゃるのではと思われます。
また他方では、「将来の可能性」を模索されている方も、いらっしゃることでしょう。

「春のために、夏をすごす」
「じゃ、今何をするべきか」

体験入学・学校説明会へのご参加、受け付けております。
《こちらの日程》で、お待ちしております!

このページのトップに戻る