1. ホーム>
  2. イベント紹介>
  3. 【視能訓練士科/看護師科】体験入学が行われました

イベント紹介

【視能訓練士科/看護師科】体験入学が行われました

本日6月29日(土)、本館にて体験入学が行われました。

良く晴れ、夏らしく暑い日でしたがたくさんの方々にご参加いただきました。

看護師科では、医療に従事するうえで最も基本的な「手洗い」についてを講義。
きちんと洗っているつもりでも実は見えない菌がたくさん・・・なんてこともあり得ます。
まずは自分の身の回りの衛生に注意を払うことが医療従事者への第一歩です。

一方、視能訓練士科では、眼底写真の撮影やカルテの書き方などを体験しました。

参加された方々からは、
「見たこともない設備に驚いた」
「(眼底写真は)撮られることはあっても撮ることは初めてだったので新鮮だった」
「学生は、自分が看護師になった時を想定して振る舞っており、意識の高さを感じた」
等々、多くのコメントをいただきました。

夏本番を間近に控え、高校生の方々は進路選びに頭を悩ます頃になっていると思いますが、
まずは多くの学校を訪問し、自分のビジョンを広く持つことで夢への近道になります。
本日の体験入学がそのきっかけとなれば、と私たちは考えております。

体験入学・学校説明会へのご参加はまだまだ受け付けております。
《こちらの日程》で、お待ちしております!

このページのトップに戻る