「日本医科学」を知る6つのポイント「日本医科学」を知る6つのポイント

学生が主体の学校づくり

POINT 1

学生が主体の学校づくり

学生が中心となり、文化祭や様々なイベントを行っています。「図書委員会」や「文化祭委員会」など、自分たちが学びやすい環境を作っています。

誰もが学べる!皆で頑張る!

POINT 2

誰もが学べる!皆で頑張る!

充実した奨学金制度があり、多くの学生が利用しています。また、現在看護師科は、教育訓練給付金制度の対象となっており、一度社会に出た多くの方が学びの機会を得ています。成績優秀者が表彰される特待生制度もあるのでモチベーションも高まります!

>AO入試で夢へのスタートダッシュ!

POINT 3

AO入試で
夢へのスタートダッシュ!

4月スタートのAO入試なら、本校ならではの入学前教育のサポートがあるので安心!入学前の勉強への不安を解消できます。

充実した教育環境

POINT 4

充実した教育環境

最新の設備機器が充実しており、医療現場に近い環境で学ぶことができます。講師陣は各分野に精通した熟練揃い。勉強や学校生活で悩んだときは、スクールカウンセラーに相談もできるので安心です。

地域と一緒に人材育成

POINT 5

地域と一緒に人材育成

越谷市または周辺地域に数多くの実習先があり、安心して実習に取り組むことができます。実習先病院に就職を決める学生も多く、卒業後は即戦力として活躍することができます。

魅力と活気にあふれる学校

POINT 6

魅力と活気にあふれる学校

文化祭やイチゴ狩り、課外研修など楽しいイベントが盛りだくさん!全学生が一丸となって学校生活を盛り上げています。