1. ホーム>
  2. 受験生の皆様へ>
  3. Wライセンス

受験生の皆様へ

Wライセンス

Wライセンス制度

ほぐし療法士・整体士・アロマテラピー

+αの力を身に付けた医療従事者が必要とされている今日、本校では夏休みの期間を利用し、様々なスキルを身に付けられるWライセンス制度があります。
受講者には、ライセンス証を付与しています。

●カイロプラクティック(ディバーシファイバテクニック)

19世紀末にアメリカのアイオワ州で始められた神経系と骨格(主に猫背)の関わりを科学的に分析し、重視して手による技術を中心とした治療法です。
椎骨のズレを正し、間接の動きをよくし、痛み、コシ、シビレを軽減する根本的改善療法でもあります。
また、健康状態を高め、複雑な病的過程からの回復を目的としています。
多くのカイロプラクティックの技術の中の基礎を学びます。

●整体

いわゆる歪みのある骨格を矯正する東洋古来の技をベースにした技術であり、
科学的なカイロプラクテックとは対象的に、経験を積み上げて伝えられてきた治療法です。
身体のどこかが痛くなったりしびれたりすると、なにか歪んでると感じることがあります。
身体のつり合いをうまく元にもどすのが整体です。
整体は人の身体を多く触り体得していくものです。ここでは整体とはを学びます。

●ほぐし療法士(村上式ほぐし)

カイロプラクティックと日本古来の古武道を参考にしたソフトな療法です。
主要な骨格に付く筋肉に対してアプローチをするため、リラクゼーション的要素と治療対効果が一つになった村上学園独自の療法です。
このページのトップに戻る