在校生の声在校生の声

クラスメイトと協力しながら
学んでいます

視能訓練士科 木本 早紀さん

以前から医療系の資格を取得したいと考えていた中、視能訓練士という仕事を知り、本校を受験しました。いざ学校生活を始めてみると、テストも多く勉強はひと筋縄ではいきませんが、ひとつひとつ丁寧に教えてくださる先生方には質問もしやすく、少人数制のクラスメイトと協力しながら楽しく学んでいます。

心の支えになれる視能訓練士に!

視能訓練士科 平野 葵さん

母の緑内障でお世話になった、視能訓練士の方に憧れて道を決めました。医療系の大学と迷った結果、本校の少人数制授業と経験豊富な講師陣に魅力を感じて受験し、今は授業や実習に充実した学校生活です。正しい知識を身に着け、患者様の心の支えになれる視能訓練士を目指し、努力を続けていきたいです。

実際に検査機器に触れる実習も充実

視能訓練士科 浅香 北斗さん

高校時代、理数系の分野をあまり勉強しなかったため、単位取得に不安もありました。けれど、先生方が講義外の時間にも熱心に教えてくださり、また、医療の知識が足りなくても丁寧に講義してくださるので安心です。学内実習では実際に検査機器に触れることができるので、理解を深めることができます。

国家試験合格を目指して

視能訓練士科 細矢 澪

私は社会人枠の入学だったため、現役生になじめるか、また、勉強についていけるか心配でした。視能訓練士になるための勉強は難しいですが、今はクラスの皆と一緒に頑張っています。この人に検査してもらえてよかったと思われる視能訓練士を目標に、国家試験合格のため仲間と共に努力していきたいです。